緊急事態宣言が出されたことを受けまして、患者様と従業員の感染防止のため以下の対策を行わせていただきます。
当院では5月8日より通常どおり診療する予定です。

<診療をお断りさせていただく患者様>
・ 80歳以上の後期高齢者
・ コントロールされていない基礎疾患(糖尿病、呼吸器疾患など)をお持ちの方

また、以下のような事項に該当する方は治療およびメインテナンス予約の延期を検討させていただく場合がございます。ご了承ください。
1 37.5℃以上の発熱や咳症状および倦怠感のある方
2 同居する方に発熱や咳などの症状がある、自宅待機を要請されている方
3 身内や勤務先などでコロナウィルス陽性患者が出ておられる方
4 過去14日以内に海外渡航歴のある方

来院いただいた患者さんには以下の内容をお願いしております。
1 当日は検温させていただき内容により診察をお断りさせていただくことがございます 。
2 院内でお待ちの際はマスクの着用をお願い致します 。
3 診療前に消毒液でのうがいをお願いしております。

患者様におかれましても通院による感染の不安がある、重症ではないものの咳や発熱、倦怠感がある、または接触者の感染が確認された場合などはご無理なさらずにご相談、キャンセルのご連絡をいただければと思います。

今後も万全の対策をスタッフ一同、尽力してまいります。ご迷惑やご心配おかけして申し訳ございませんが、何卒ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

きくち歯科クリニック  院長 菊池裕貴